小野寺MARIKOダイアリーイメージ画像

小野寺MARIKOのウォーキングダイアリー 小野寺MARIKOが思い、考えるウォーキングや日々のウォッチング、デュークズ
ウォークのイベント情報などを随時掲載していたページです。

2008年
 VOL.113 4月12日 「みなさんもすてきな装いでお出かけを!」

きゃ〜 前回は3月22日だなんて!
いつの間に月日が経ってしまったのでしょう?
 
4月ですね。
桜も東京は散ってしまいました。
暖かかったり、寒かったりとなかなか冬物のお洋服がしまえませんが、
それでも日差しは日に日に暖かくなっていきますから、
そうなるとお洋服も春らしい明るい色を着たくなりますね。
 
よく生徒さんから「お洋服はどこで買われるんですか?」と聞かれます。
いくつかお気に入りのお店があるのですが今回はそのうちの1つをご紹介。
 
そのブティックは神戸にあります。
 
 
神戸!?
 
 
買いに行くの?
 
はい。たま〜に買いにも行きますが、
ほとんどは個人通販させていただいています。
このブティックはデュークズウォークのイケメンスタイリスト倭人くんの
お母さまが行っているのです。
主にイタリアの製品が多く、長身の私には本当に助かるところです。

ここのお母さまが「今年はこんなん流行なんよ〜」
と、いってたくさんのお洋服を送ってくださるのです。
 
 
それを自宅で一人ファッションショー〜
 
 
いろいろと組み合わせてみて、そしてお気に入りをご購入〜
 
残念ながら合わなかったものは、そく返品させていただいています。
 
どれも普通の日本のお店には置いてないような、
デザイン、シルエットそして色合い
なにより最先端のお洋服が手に入る!
 
今回も届きました26着!
 
とっかえひっかえ‥
着る!着る!着る!履く!
 
そして今回のヒットは
 
 
黄色い花柄のスカート!
 
 
今年は猛暑(今年も!?)
なので、スカートやトップスはふわっとして風が抜けやすいお洋服がいいらしいですよ!
今日はまだ見せな〜い!
 
私がはいて歩いているのを見かけたら
「あ、コレがそうなんですね〜」って声かけてくださいね。
 
みなさんもすてきな装いでお出かけを!

LOVE WALK!
MARIKO

 VOL.114 4月16日 「クアトロロゼオ」

今日はこの前からあんまり日がたっていない!
いぇい!
 
そうそう、この前のダイアリーに肝心なことを書くのを忘れました。
ブティックの名前。
 
クアトロロゼオ
http://www.quattroroseo.com/
 
HP見ちゃったら、行きたくなりますよ〜
行かれたら「MARIKOに聞きましたぁ」って
私がいつも「ママ」と呼ばせていただいているオーナーの伊藤さんに
お伝えくださいね。
 
この前のダイアリーのあと生徒さんから
「花柄のスカート楽しみにしています!」
ってたくさん声をかけていただきました。
 
いつはこうかな〜
 
HAPPY WALK
MARIKO

 VOL.115 4月29日 「鞍馬参拝」

あぶない!あぶない!
ダイアリーの更新がないまま5月になっちゃうところでした。
 
昨日、デューク先生と愉快な仲間達で京都にある鞍馬山に登ってきました。
ここは、デューク先生が過去に何回も訪れているところで、
特に大事なことを決めるときにはここに来る!
という、デュークズウォークにとって大事な場所です。
 
今回はここに約70名ほどで行ってきました。
 
私は今回が2回目。
 
1回目は2006年の春。
 
そのときは、東京から行くメンバーは少なくてちょっとさびしかったのですが、
今回は東京メンバーもたくさんいてワイワイと行ってきました。
天気は最高!
山の緑が美しく、いつもとはまったく違う世界に心もからだもワクワク!
 
鞍馬山は電車で鞍馬駅ま行ってからかなり急な山道を上がっていきます。
本殿まではなんだかんだ1時間以上かかりました。
というのも、道々デューク先生が「ここの滝に打たれると穢れが落ちる」
と解説をされると、穢れている?みんなは滝に打たれ始めるし、
(といっても一瞬、水がかかる程度ですよ)
 
「よし、ここで仙骨を立てて3歩歩くぞ!」とエクササイズも行われるし、
他にもいろんなことをデューク先生が解説してくださるので、
単なる参拝とはみんなの意識が変わります。
 
それぞれがいろんな感謝と祈願をここでして、
大変楽しく、エネルギーの高い一日となりました。
 
本当なら、本殿よりさらに険しい山道を登って「奥の院」というところで、また参拝をしてくるのですが、私は早めに東京に戻らねばならずみんなより先に下山しました。
電車の時間に間に合わせなくちゃ!と階段と坂道を駆け下りたので
(久しぶりですよ〜この過酷なトレーニングは)
駅に着いたときには、膝はカクカク。
ふくらはぎはパンパン。
小学校のときの高尾山遠足を思い出しちゃった。
 
やっぱり身体で記憶していることってすごいですね。
忘れてませんからね〜そのときの感覚を〜
 
あっという間の鞍馬参拝でしたが、
私にとっては自分のやりたかったことが叶えられてとてもし幸せな時間でした。
自分の魂をリフレッシュできて、そしてエネルギーを満タンにした感じ!
 
さあ、明日は大井町ワンデー!
 
そう、デューク先生をはじめスタッフみんなが鞍馬でエネルギー満タンにしているから
明日のワンデーはエネルギーの高さは特別でしょうね。
 
5月5日の宮城県大崎のワンデーもすごいと思いますよ。

運気をあげたい人、綺麗になりたい人、パワーを得たい人、
みんな集合!
 
Happy Walk!
MARIKO

PAGE TOP

TOP | PROFILE | SCHOOL | GALLERY | DIARY | BLOG | CONTACT
Copyright(c)2009 MARIKO ONODERA All rights reserved