小野寺MARIKOダイアリーイメージ画像

小野寺MARIKOのウォーキングダイアリー 小野寺MARIKOが思い、考えるウォーキングや日々のウォッチング、デュークズ
ウォークのイベント情報などを随時掲載していたページです。

2008年
 VOL.147 9月1日 「ゲリラライブ!」

8月31日に松屋銀座さんで9月13日からのウォーキングパラダイスのプレイベントとして、
ゲリラライブを行ってきました。
 
東京の天気予報は「曇りのち雨」
なのに、デューク先生が店頭イベントを行っている間は、
汗ばむほどのピーカン!
さすが!先生!
 
店頭で行った後は各階で売り場に応じたイベントを行いました。
3階婦人靴売り場>パンプスやブーツでの歩き方
4階婦人服売り場>バッグの素敵な持ち方
5階紳士服売り場>いけてる男の歩き方、運のつく歩き方
 
と、どんどん階をあがったいったのですが、
ずーっと各階についてくるお客様がたくさんいらしゃいました。
 
当日も30分おきの店内でのイベントはもちろん、
屋上でのミニレッスンを1日5回行います。
 
12:30〜 13:00〜 13:30〜 16:00〜 16:30〜
 
すでに松屋さんにはこの件に関する問い合わせがたくさんきているらしく、
お店としては予想を超える反響に当日整理券を配布することになりました。
屋上でのミニレッスンの整理券は
11:00から屋上で配布します。(5回分とも)
 
絶対に参加したいという方、そしてプレミアのリストバンドを手に入れたい方は
11時に整理券をゲットしてくださいね!
 
すごい3日間になると思います。
みなさんのお越しをお待ちしています!
 
HAPPY WALK!
MARIKO

 VOL.148 9月2日 「プレッシャージーンズ!きた〜っ!」

来ました!
完成品のプレッシャージーンズ!
これが完成品です。
 
デューク先生がはいているのが、ブラックにシルバーの
ウォッシュが入っているパターン!
もう1つはブラックのみです。
どっちもかっこいいですよ。
 
バックには金属でできたプレート。
そして腰の内側にはデューク先生の大好きな
赤い龍の刺繍が。
 
かっこいい〜です。
そして機能的。
 
絶対に欲しくなること間違いなし!
そんなみなさんの後押しをするのが、
 
「プレッシャージーンズ発売記念キャンペーン!」
 
 
 
‥‥
一人2本?
要らない?って。
 
 
はいてみたらわかります。
2本あったらいいなと。
 
10月にはこのキャンペーンは終わってしまうので、
9月中に申し込みをしてくださいね。
 
私もサンプルを持って各教室に回りますから。
 
楽しみに待っていてくださいね!
 
ENJOY WALK!
MARIKO





 VOL.149 9月8日 「いよいよパラダイス!」

9月7、8日はパラダイス直前のレッスン!
 
私達も楽しみに待っていた、
プレッシャージーンズが当日のスタッフにも配られ、
みんなワイワイ言いながら試着して、
自分の最適のサイズをゲットしました。
 
今回の松屋銀座でのイベントでもみんなでコレを着ます!
 
 
サイズ展開はレディスが30、32、34、36、38の5つ
メンズはS、M、L、LLの4つ
 
ちなみに私は34で写真のカレンちゃんは30サイズ。
今回、スタッフのサイズ展開がどのくらいになるか数をチェックしたのですが、ウチのスタッフはほとんどが30か32。
 
34からがくんと数が減るんです。
 
 
ボーダーはここかぁ
 
でもさ、いいんです。
まずはこのサイズで。
 
だってレッスンしていくうちに絶対に小さくなるから。
 
 
で、今回カレンちゃんとはいているのが、
シルバータイプ。
すべて手作業なので1つ1つシルバーのかかり方が違うんですよ。


初めてはいて鏡をみたとき、右足の膝上のシルバーがやや内側によってきていて
歩くと内股っぽく見えたので、「別のに取り替えたいな〜」って思っていたんです。
でも、デニムを脱いでみたら、まっすぐなライン!
 
「!」
 
 
内股に見えていたのは、私の筋肉のつき方でした。
このジーパンそんなこともわかるんだぁ
っておもったらとても面白くなってしまって、
結局、交換なんてする気がなくなっていました。
 
 
そんなプレッシャーJをはいてのレッスン。
ウォーキングパラダイスへの想いが人一倍膨らんでいるデューク先生は、
先生をずっとちからづけてくれているお不動様を連れてきてくれました。
 
 
ウォーキングパラダイスで、たくさんのみなさんに喜んでいただけますように‥
デュークズウォークがますます人々の役に立てますように‥
そして、大切な人たちを守れますように‥
 
と祈りをこめてくださっているので、
私達にとっても大切なお不動様です。
 
そう、ウォーキングパラダイスそのものがデューク先生の祈りでもあるんです。
デューク先生のお母さんのように歩き方を間違えて、
大切な人生を
最後の大切な時間を早めてしまわないように。
 
 
最後まで自分の足で歩けるように。


その祈りを込めたイベントが今度の13日14日15日の
松屋銀座でのイベントです。
祈りを込めたデュークズウォークお祭りです!
一緒にワイワイやりにきてくださいね!
 
実は、すでに松屋さんにはたくさんのお問い合わせがきているそうです。
普通は催事の1週間前くらいから、お問い合わせって入るらしいのですが、
このイベントに関しては3週間前からお問い合わせが入ってきているんですって。
 
先日などは「先日の夜から並んでもいいんですか?」
って、
 
 
おおおおっ!
 
 
憧れの徹夜寝袋組!
 
 
 
朝早く本当に列が出来ているのか観にいってこよーっと
 
 
そんなに朝早くから並んでくださっているなら、
そんな寝袋組のお客様と朝練したいですね。
 
 
 
13日が楽しみ!
 
 
 
1つだけ心配なのは、
当日のスケジュールがタイトで
日焼け止めを重ね塗りする時間もないこと。
 
 
あ〜
くろい
 
 
よね。
 
 
みなさん!いいですか?
屋上のイベントに参加したい場合は、
11時から屋上で配られる「整理券」をゲットしてくださいね。
そして、イベントの前に参加費300円を払っていただいて、
リストバンドをゲットしてください!
 
では、銀座で!
 
HAPPY WALK!
MARIKO

 VOL.150 9月15日 「ウォーキングパラダイス!」

やっとここに書ける時間が取れました。
 
ごめんなさい。みなさんにご連絡ができなくて。
 
 
 
お知らせしていた松屋銀座でのウォーキングパラダイスが大盛況にて3日間無事に終了いたしました。
 
お越しいただいた皆さん!本当にありがとうございました。
 
暑い中、お友達やご家族を連れてきてくださったこと、
 
心より感謝申し上げます。
 
 
 
まずはこの映像をご覧下さい!
 
 
 
YOU Tube >>
 
AFPBB News >>
 
 
 
 
 
歩行者天国を歩いている姿はなかなか素敵でしょ?
 
デューク先生もみんなの歩く姿をみて「鳥肌が立った!」といわれたほど!
 
 
 
私も見たかったぁ
 
 
 
歩いているときは最高に楽しかったです。
 
日に日に目の前でカメラを構える人の数が増えて、
 
生徒さんたちのグループから「デューク先生〜!」とか
 
「MARIKO先生〜!」なんて声が聞こえたのも本当にうれしかったですね!
 
ありがとうございましたぁ。
 
 
 
あの3日間でみなさんからたくさんのエネルギーと喜びをいただきました。
 
それをまたたくさんのみなさんにお返ししていきたいと思います。
 
 
 
デューク先生をはじめ、今のデュークズウォークのメンバーはエネルギー高いですよ。
 
近づいてみて下さい!
 
きっと「熱い!」って感じるはずです。
 
 
 
20日の北海道を皮切りに、各地でワンデーセミナーが開催されます。
 
初めての方でも、何度でもウォーキングを学びたい人でもどなたが参加しても結構です。
 
今のデュークズウォークはすごいですよ。
 
ぜひ!お越し下さい。
 
私は、東京、熊谷、成田、横浜の会場におります!
 
 
 
9月20日(土)札幌 >>

9月23日(祝火)大阪 >>

9月27日(土)小倉 >>
 
9月29日(月)東京 >>
 
10月12日(日)熊谷 >>
 
10月18日(土)成田 >>
 
10月29日(水)横浜 >>
 
 
 
たくさんのみなさんと笑顔でお会いしたいです!
 
 
 
そうそう、この3日ですっかりやせました。
 
プレッシャージーンズ、34サイズをはいてやっていたんですが、
 
昨日32サイズが入ってしまいました。
 
もう、買い換えなくちゃ!
 
 
 
あ、ワンデーの会場で試着できるように手配していますよ。
 
生徒さんのキャンペーンは9月中ですからね!
 
来てくださいね!
 
 
 
HAPPY WALK!
 
MARIKO

 VOL.151 9月21日 「卒業」

今回のクールで新宿JTBクラスを卒業することになりました。
 
JTBクラスの始まりは実は大阪の梅田クラスです。
デューク先生から「大阪でやってみろ」と言われて意気込んでいきましたが、なかなかうまくいかず、悩むことが多かったのを覚えています。
そんなとき「関東の言葉を使っていたらいつまでもうまくいかないから、変でも関西弁つこぅてみ」とデューク先生に言われ、それからは安定したクラスになりました。
1年経って、大阪クラスを卒業し、しばらくしてから新宿のクラスがはじまったのでした。
 
最初に比べたら人数は減りましたが、まるで親戚のようにまとまったチームワークはワンデーなどでも目立ってましたね。
一人ひとりが個性があって大好きなみなさんでした。
ありがとうございました。
これからはここJTBクラスは曜日を火曜日に変えて、門かおりちゃんと井上レイラが担当します。
楽しみにしていてくださいね。
 
Thank You!
MARIKO

 VOL.152 9月23日 「You Tube」

こんにちは!MARIKOです。
 
You tube見てくださいましたか?
 
 
 
私が好きなのは屋上でのレッスン風景。
 
あれだけたくさんの人が屋上に上がるなんてことないですからね。
 
 
 
デューク先生を中心にたくさんのお客様が手をつないで
反復ウォークする姿は映画のワンシーンのようでもあります。
 
そうそう、そのYou TubeのURLが変更になりました。
 
 
 
http://jp.youtube.com/watch?v=pAGJB0FDysM
 
 
 
が、新しいURLですからコチラをご覧下さい。
 
 
 
来週は東京ワンデーレッスン!
 
楽しみ!楽しみ!
 
だって、またたくさんのみなさんに私たちのウォーキングを
 
お見せすることができるんですから。
 
 
 
おお〜!
 
気分は
 
 
 
私は女優!
 
 
 
もっとたくさんの方に私のウォーキングを、
 
私たちのウォーキングを見ていただきたいです!
 
だって、見たらたらもっと上手くなっちゃうし!
 
 
 
見られるってとーってもすごいことですからね。
 
MARIKOのことを応援してくださるみなさん。
 
MARIKOを見に来てくださ〜い!!!!!
 
 
 
Love walk!
 
MARIKO

 VOL.153 9月24日 「ドクターから神様へ」

先日の松屋銀座でのイベントに来てくださった生徒さんから、
こんなメールをいただきました。
 
 
「2日目の夜、銀ぶらしていたら前の男性達がDUKES先生の話で
『ウォーキングの神様』と呼ばれている人が昼間イベントやっていて…。と
一般人の人がDUKES先生を神様と形容してました。
 
ドクターから神様になりましたね。
 
* ******
 

 
幸せな話を聞きましたのでメールします。
 
と連絡をくれたのです。
 
 
本人を目の前にしていない男性がこんな風に話してくれていたことをとてもうれしく思いましたし、何より、デューク先生を「ウォーキングの神様」と言ってくれるほどの状況に世の中がなってきていることに感動を覚えました。
 
 
昨日は大阪でワンデーがありました。
 
27日には福岡でワンデーレッスンがあります。
 
そして来週の29日(月)には東京で。
 
 
ウォーキングの神様はウォーキングの布教活動に毎日全国を歩き回っているのです。
 
ぜひ、神の歩きを見に来てください!
 
 
Happy Walk!
 
MARIKO

 VOL.154 9月26日 「「せ」と「け」の違い

ウォーキングパラダイスを終えて、
各クラスであのときのお礼を述べて回わらせていただいています。
 
3日間、イベントが始まるとほとんど食べ物を口にすることなく夕方までやり続けて
いましたから、本当にやせました。
ダイエットしたいなら、デュークズウォークの弟子になるのが一番だとおもった私です。
どの人も本当にやせたんですよ。
 
そんな私を知っているのに、生徒さんは開口一番
 
「先生!やけました?」
 
「? やせましたじゃないの?」
 
「いえ、それもそうかもしれないけれど、やっぱり焼けましたよね?」
 
ほぼ100%
「やせました?」じゃなくて
「やけました?」と言ってくれるんです。
 
はい。焼けました。
おかげさまで、すっきりと‥。
 
そんな私を見に来てください。
 
29日月曜日、綾瀬の東京ワンデー!
19時からです。
当日のお申し込みでもOKですよ。
お電話かメールでご連絡ください。
合言葉は
「焼けました?」
です。
 
みなさんのお越しをお待ちしています。
080-3000-5467
mariko.onodera@dukeswalk.net
 
Enjoy Walk
MARIKO



 VOL.155 9月27日 「本日撮影日」

今日は2ヶ月に1度の地元ケーブルテレビでの撮影です。
 
今回は「秋を美しく歩く」をテーマに2ヶ月分取りました。
 
 
 
初のパンプスレッスンも入れたんですよ。
 
オープニング 20秒
 
本編 3分30秒
 
エンディング 40秒
 
 
 
これが、私の舞台の時間。
 
ほとんどテイク1で一発OK!
 
でも、今回は屋外での撮影だったので
 
バスの放送や犬の鳴き声がうるさいとそれが消えるまで待ち時間になります。
 
あとは太陽待ち。
 
 
 
今日は早かったですね。
 
1時間くらいで全部取りえ終えました。
 
 
 
あっという間に次の撮影が来るんでしょうね。
 
次回は「装いのウォーク」というテーマにしようかな?
 
 
 
Happy Walk
MARIKO

 VOL.156 9月28日 「明日東京ワンデー!」

寒くなりましたね。
この寒さ、急ですよね。
先週は私ノースリーブ着てましたもの。
こんなとき一番気をつけないといけませんね。
 
さて、明日は東京ワンデー in 東京武道館
最初、このワンデーのチラシを見せるとみんな「武道館ですか!すごいですね!」っ
ていってくれるんですけれど、
「日本」じゃなくて「東京」なんです。
いつか日本武道館でもやりたいですね!
 
でも明日は、千代田線の綾瀬にある東京武道館でワンデーです。
たくさんのみなさんに知っていただこうと、みんなで綾瀬駅の前で宣伝をしていると、
「本人が来るんですか?」
と、いつもの質問。
みなさんデューク先生は日本に全然いないと思っているんですよね?
 
そうそう、今日うれしいお申し込みがありました。
お電話でのお申し込みでしたので「どちらでこのイベントをお知りになりましたか?」
と聞いたら
「札幌で友人がワンデーに出ていて、噂を聞いたんです」
との答え。
うれしかったですね。
全国がつながっている感じがして、本当にうれしいお申し込みでした。
デュークズウォークはファミリーですからね。
 
 
明日のワンデーは盛り上がりますよぉ
天気予報は雨らしいですが、大丈夫きっとワンデーの前後は降りませんから。
あ、デューク先生に天気のことお願いしておこーっと。
晴らしてくださいって。
 
LETS WALK!
MARIKO

 VOL.157 9月30日 「日テレ学院で」

今日は4月から開講した、麹町にある日テレ学院での6回目のレッスンでした。
 
ここは、めずらしくカレンちゃんとの合同レッスン。
 
初回と6回目だけは二人で担当しているのですが、こちらは、通常のカルチャースクールとはちょっと違っていて、アナウンサーやタレントさんになりたいと思っている方がたくさん勉強に来られています。
 
私たちのクラスの方も、何人もコマーシャルやドラマの役者さんとして活躍されているんですよ。
 
もちろん、一般の方が参加してもまったく問題ありません!
 
私たちがやることは同じですから。
 
 
その昨日のレッスンで、隣のお部屋でリハーサルをおこなっていたのが
 
なんでだろ〜?
 
のテツんのお二人。
日テレ学院長にご紹介いただき少しお話をさせていただきました。
 
 
覚えている方もいらっしゃるかとおもいますが、お二人は以前、番組の収録でデューク先生のお家やレッスンに来られたことがあるんです。
 
私もレッスンのときはご一緒させていただきました。
 
お二人ともとてもいい方だっだのを覚えています。
 
そんなお話をさせていただきましたら、お二人ともどのときのことをよく覚えていてくださって、


「デューク先生にはご自宅にも伺わせていただいて、いろいろといいお話を聞かせていただきました。今でもあのアドバイスは大切にしています」
 
と、言っていただきました。
 
 
 
そんな素敵なテツandトモさんとカレンちゃんと。
 
 
 
はい!ポーズ!


テツandトモさんのライブが以下の日程であるそうです。
 
行きたかったのですが、全部レッスンとぶつかってしまいました。
 
残念!
 
HAPPY WALK
 
MARIKO

PAGE TOP

TOP | PROFILE | SCHOOL | GALLERY | DIARY | BLOG | CONTACT
Copyright(c)2009 MARIKO ONODERA All rights reserved