小野寺MARIKOダイアリーイメージ画像

小野寺MARIKOのウォーキングダイアリー 小野寺MARIKOが思い、考えるウォーキングや日々のウォッチング、デュークズ
ウォークのイベント情報などを随時掲載していたページです。

2007年
 VOL.49 4月20日 4月中旬になっちゃった。

4月中旬になっちゃった。
 
あー春はうららか〜
気分ものーびり〜
と思っていたらこのダイアリーを書かずにもうこんなになってしまいました。
自分の頭の中ではダイアリーを書いていたので、なんとなくかけているような気になっていたんですよね。
ははは〜
 
4月はデューク先生のお誕生日のある月なので、毎回プレゼントに頭を悩まします。
今回はシャンパンをプレゼント!
でも、みんなも同じこと考えているはずだから、先生のお宅にはウォークインクローゼットならぬ、ウォークイン酒蔵ができているんじゃないかな?
 
いずれにしても相当な本数のお酒が集まっていること間違いなし!
 
4月某日
4月に新しいクラスが始まりました。
今まで行っていた日本橋三越のクラスの時間帯が変わって、夜のレッスンが始まったのです。
朝のクラスは10:30〜
夜のクラスは19:00〜
その間は先月も書いたように、マンダリンホテルのロビーですてきな時間を過ごすようにしています。
 
またまた4月某日
そろそろ全国どこのクラスもスタートしたことと思います。
もうずーっと通ってきてくださっている生徒さん、そして新しく入ってきた生徒さん。
始めは私達のレッスンに驚いている人も多いですよね。
 
だって、歩きのレッスンまでに1時間くらいエクササイズを行いますし、こんなにけらけら笑いながら行うなんて思ってないですものね。
まれに、デュークズウォークは「難しそう」とか「きつそう」と感じている方もいるらしいのですが、実際にやってみると難しいです!
きついです!
 
と、言うようにもいえますが、難しいのは技術が上がってきた証拠。
でも歩くだけのことですから誰にでもできます。
きつく感じるのは今まで動かしていなかったような身体の部分まで動かしたりするから。
でもだんだんと身体が強くなっていきますから。
そして、それ以上にレッスンは面白いですし、きれいになれるんですよね。
 
そうそう、きれいになれるといえば
クラスに通ってみる皆さん!
もう、あのクリームの話は聞きましたか?
デューク先生が年月をかけて作り上げたあのいろんなものに効果があるクリーム!
あれは、一度つけてみて欲しいですね。
 
美容面でも効果的だし、健康面でも効果的だし、実はそれ以上にもいろんなことが‥
あー、これより先は各クラスで聞いてください。
私これを使うようになってから、ますますデコルテラインが美しくなりました。
生徒さんからも「先生、胸が大きくなってきましたね」といわれるほどに変化します。
 
デコルテって顔の一部のようなものですから、いつもいい状態でいたいですよね。
 
さあ今日もきれいなデコルテを適度に見せながら気分よく歩いてこよ〜っと
 
enjoy walk
MARIKO

 VOL.50 4月27日 晴れの日のためには!

4月 気持ちのいいある日
 
な〜んだか暑い日があったり寒〜い日があったりで、体調が整わない人もいらっしゃるんじゃないかしら?
 
でも私は元気ぃ〜!年々生命力が上がっています。
すごいなぁ。これも身体を動かしているからでしょうね。感謝!
 
そうそうこの写真ですが1枚はデューク先生のお誕生日をみんなでお祝いしたときのもの。
デューク先生はみんなにお祝いしてもらってとってもうれしそうでしたよ。
 
それから屋外の写真は先日静岡の結婚式場でのレッスンのときにとったもの。
結構式場というよりはチャペルとすてきなお庭とレストランが一緒になっていて私達のためだけにある!
そんな素敵なところでした。
 
チャペルの中のステンドグラスはとても古いものらしく、時の重さを感じさせてくれる素晴らしい空間でしたよ。
こんなところで結婚式挙げられたら素敵でしょうね〜
でもね〜気になるのは花嫁さんの歩き方。
緊張しているうえに、慣れないドレス、なれないヒール。
それじゃきれいに歩くのなんて難しいでしょうね。 
やっぱり練習が必要だと思いますよ。
当日のドレスを着て、ヒールも履いてみて、
ちゃんと歩く練習しなくちゃ!
 
以前、クラスの生徒さんが
「次回のレッスンの翌日が謝恩会なんです。
当日着るドレスとヒールを持ってきますから歩き方教えてもらえませんか」
と、申し出てくれたので、謝恩会の前日にレッスンを個別に行ってあげました。
着替えてヒールをはいた彼女はとても可憐でかわいらしかったんです。
でもね、歩かせると
「こらこら〜今までやったこと覚えてるぅ?」
っていうくらい、ボロボロ。
やっぱり慣れない服装だとそれだけで裁き方がわからなくなってしまうんでしょうね。
でも、彼女はずっと私のクラスを受けていてくれたので、ちょっと教えるとすぐにコツをつかんできれいに歩けるようになりました。
 
後日、謝恩会での写真を見せてくれたとき、
誰よりもきれいな姿勢で写っていたのがとてもうれしかったですね。


 
だから、やっぱり晴れの日のためには装いだけでなく立ち居振る舞いの準備も必要だと思っているんです。
そういうお仕事ももっとしていきたいですね。
 
素敵でしょ。
 
enjoy walk!
MARIKO

PAGE TOP

TOP | PROFILE | SCHOOL | GALLERY | DIARY | BLOG | CONTACT
Copyright(c)2009 MARIKO ONODERA All rights reserved