小野寺MARIKOダイアリーイメージ画像

小野寺MARIKOのウォーキングダイアリー 小野寺MARIKOが思い、考えるウォーキングや日々のウォッチング、デュークズ
ウォークのイベント情報などを随時掲載していたページです。

2007年
 VOL.89 12月14日 「クリスマスパーティ」

12月の2週目の土日にデュークズウォーク恒例のクリスマスパーティ&ヒーリングウォークが行われました。
お越しいただいたみなさんありがとうございました。
 
今年も華やかでしたね〜
場所はお台場。
目の前にレインボーブリッジが一望できるレストランで行いました。
各クラスから、それぞれ気に入った装いできてくださいました。
生徒の皆さんの美しく変身した姿をみるのは、本当に楽しいものです。
 
今回はカレンちゃんと一緒に司会をさせていただきました。
最初に2人で場を盛り上げなくちゃね〜と話していて結局
「司会の築カレンです!」
「同じく司会を勤めさせていただきます小野寺IKKOです!」
と自己紹介をしたところ、予測通り盛り上がりました!
(でもいいのかしらそれで?)
そう、私の髪型はIKKOさんに似ているんですよね。
その上、身長が高くて身体がそれなりに締まっている‥
なので印象がかなり似ているらしいです。
写真で確認してみてくださいね。ふふふ
 
2時間のパーティの間はほとんど写真大会!
クラスの生徒さんと一人ずつ撮ったり、クラスごとに撮ったり、
顔の筋肉は上げっぱなしの2時間です。
 
あんなにたくさん写真撮ったのに私のカメラには何もおさまっていないんです。
 
撮ってくださったデータはmariko.onodera@dukeswalk.netまで送ってくださいね。
できたら渡しのブログにどんどんアップしたいと思います。
そうそう、今年もたくさんのプレゼントが抽選でみなさんに当たりました。
今回の目玉は白いファーのついたコート!
欲しかったけれど、裄が足りないんですよね。
これはあきらめました。
その他には、
○デューク先生とのディナー券(2名様)
○デューク先生のプライベートレッスン(5名様)
が目玉商品でしたね。14
この特賞の中で、4名が私のクラス!!!!
 
さすが!運の強いクラスだわ!
強運超えて超運!
 
その超運はデュークズウォークでまず身体を運の着く状態にしているからでしょうね。
そして運を味方につける方法を人より少し身につけていること。
これが超運の秘訣!
 
そういうのを勉強できるのが「ヒーリングウォーク」
今年も良かったですよ〜


デューク先生から運を味方につけるための話を聞いたり、みんなでお塩のお守りを作ったり。
今年もワイワイと楽しいお守りができました。
去年のお守りと違うところは今年は「愛」がたーくさん入っていること。
 
今年はお塩の山に水晶のほかに、ローズクォーツが埋められたんですよ。
きれいな、きれいなピンクの石。
これは愛のエネルギーが高いんですって。
だから、来年あたりLOVEの話題がたくさん聞けるかもしれませんね〜
楽しみ!
 
素敵な話ができたらMARIKOにも教えてくださいね!
 
ここまで忙しくてつい日記が後回しになっちゃってごめんなさい。
これからは年末までこまめに書きますぅ。
 
love&happy walk!
MARIKO

 VOL.90 12月15日 「風景の一部」

今日は東大へ行ってきました。
仕事ではなくシンポジウムを聞きに行くためです。
内容は「街づくり」
 
「?」
 
なんでMARIKOが「街づくり?」
って思われるでしょうね。
でも、関係あると思うんですよ私の仕事にも。
 
だってせっかくきれいに歩けるようになっても、それを見せる場がなかったらさびしいじゃないですか。やっぱり美しい街では美しく歩いて欲しいし、美しく歩ける人は、美しい街にいて欲しいんですよ。
 
人も風景の一部ですから。
 
どんなに街が整備されて、きれいな建物が並んで、きれいな街路樹が美しい風景を作っていても、そこを歩く人たちがそれを壊してしまうような立ち居振る舞いをしていたら、せっかくの風景が壊れてしまいますよね。
 
街を見ながら人を見て、人を眺めながら街の風景を眺める。
そんなことを感じながらシンポジウムに行ってきました。
 
たまにはいいでしょ。
こういうのも。
 
beauty walk!
MARIKO

  VOL.91 12月17日 「クリスマスパーティー その3」

今年3回目のパーティーをしてきました。
今日のメンバーは高校時代からの仲のいい同級生7人組。
学生時代に始めた交換日記はメールっていうものがメジャーになるまで大人になっても続けていました。結婚してご主人の都合でアメリカに転勤になった子のところには国際郵便でノート送ったこともあったほど。
まあ、今ならブロクやメールがそれに代わるんでしょうね。
この間、結婚する子がいてその子に赤ちゃんが生まれて。その子がどんどん大きくなって、もうすぐ私達が出会った頃の年齢になる子もいるなんて驚きです。
家族ぐるみで親戚以上の深い付き合いをしながらここまでやってきました。
個性はバラバラ。
よくここまで仲良くやってきたね〜と話すこの友人は私にとっては宝物です。
 
何を言っても何をしても絶対に味方になってくれるそんな大事な仲間達とこれからも楽しい出来事を増やしていきたいです。
 
LOVE WALK !
MARIKO

 VOL.92 12月20日 「池袋クラスのみなさんありがとうございました。」

3年9ヶ月行ってきた池袋クラスを本日のレッスンを持って卒業することにしました。
朝10時からのレッスンでしたので、生徒さんには
「日本一朝早いレッスンよ!」とよく言っていました。
 
朝一番から運動しようなんて思う人はテンションが高いに決まっています!
だからこのクラスはいつも元気で楽しいクラスでした。
 
はじめからずーっといてくれた生徒さんがこのクラスの楽しさの土台を作ってくれました。
そしてそこに新しい生徒さんがどんどん加わって、より楽しいクラスになっていったのです。
そしてこの3年9ヶ月の中で生徒さんがどんどんきれいになっていくのをみられたことは、
私の財産だと思っています。
 
生徒さんの笑顔にたくさんのエネルギーをいただきました。
池袋チームのみなさん本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで私も成長させていただきました。
皆さんの笑顔に感謝!です。
 
これからはこのクラスを私が信頼している門かおりちゃんにお願いします。
このクラスでまたウォーキングを続けてくださいね。
たぶんかおりちゃんのことだから、私のいろんな裏話を教えてくれると思いますよ〜
年末年始、内臓を酷使するはず!
ちゃんと身体動かさないと年明け、2月くらいに恐ろしいことが起こっちゃいまからねよ〜
ちゃんとウォーキングしてくださいよぉ!
 
池袋チームのみなさん、色紙ありがとうございました。
皆さんの言葉1つ1つとてもうれしかったです。
みんな大好きよ!
 
happy & love walk!
MARIKO

 VOL.93 12月26日 「大泉クラス 最高!」

大泉クラスの最後のレッスンを終えました。
池袋のクラスに引き続き、2つめの引継ぎのクラスです。
 
このクラスは私がスタイリストとしてデビューした「ひばりが丘クラス」
の流れではじめたところだったので、
私のインストラクターとしての歴史を知っている生徒さんがそろっているのです。
だから、ここを卒業すると決めるのは本当に勇気がいりました。
 
1年半以上決められなかった。
大好きな人ばかりがいるクラスだったから。
 
でもね、このクラスじゃないと会えないってこともないですもんね。
そう思うことにしました。
 
おっと、ちょっと真面目な話になってしまいましたね。
ではここで大泉の送り出しがどれだけすごかったかをご紹介しましょう。
 
その1
休憩中に突然「藤崎マーケット」を真似た「ララライ体操」が始まりました。
ちゃんと白いランニング(というかキャミソール)に黒の短パン姿で!
いくちゃん、あいちゃんかわいかったよ。
 
その2
この二人に続いて「IKKOさん」が‥
この日のために美容院でIKKOカットまでして!
秀代ちゃんありがとう!
 
その3
送別会会場に着くと、なんと先乗りしていた生徒さん全員が私がファンの小栗旬くん
のお面をつけてお出迎え!
お面は全部もらってきました。
これもみんなで夜なべしてくれたんですって。
すごいんです。雑誌から拡大コピーして、それを厚紙に貼って、
それをはさみで切ってくれたんですよ。
これはすごい!
 
その4
小栗旬くんの出ている雑誌という雑誌を切り抜いて冊子にしてくれたものや
みんなで撮った写真をアルバムにしてうれたものや、
私が欲しいな〜と思っていたハートのバックル、
そしてお花をいただきました。
みどりちゃんありがとうね!じっくり読ませていただいていますよ。
 
その5
今は通ってはいないけれど、以前一緒にレッスンにきてくださった方々も来てくださいました。
 
私はなんと素晴らしいクラスでレッスンを続けさせてもらっていたのだろうかと、
感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
大泉のみんなに育ててもらいました。
本当にありがとうございました。
これからはこのクラスはゆきえちゃんにお願いすることになりました。
 
池袋を引きついでくれるかおりちゃんもそうですが、
二人とも、「MARIKOが大切にしてきたクラスだから、がんばりますよ〜」って言ってくれたのにも感謝です。

 

 
 

 

大切なクラスを大事な人にお願いすることができてうれしいです。
 
生徒さんに感謝です
仲間に感謝です。
そして仲間を作ってくれたデューク先生に感謝です。
 
大泉のみなさん!
これからも楽しいレッスンを続けてくださいね。
いつまでも大好きよ!!
 
LOVE WALK
MARIKO

PAGE TOP

TOP | PROFILE | SCHOOL | GALLERY | DIARY | BLOG | CONTACT
Copyright(c)2009 MARIKO ONODERA All rights reserved