小野寺MARIKOダイアリーイメージ画像

小野寺MARIKOのウォーキングダイアリー 小野寺MARIKOが思い、考えるウォーキングや日々のウォッチング、デュークズ
ウォークのイベント情報などを随時掲載していたページです。

2008年
 VOL.140 8月7日 「ヌードジュエリー 」

先日、今は石垣島に住んでいる元生徒のつばさちゃんの紹介で、ヌードジュエリーというものを体験?試着?してきました。
 
純金を直接肌に載せていくんです。今回私はゴールドにスワロフスキーをちりばめていただきました。写真はセッティングしてくださった、ヌードジュエリーの代表の赤塚さんです。
赤塚さんも胸元に着けていらして、シャツからのぞく輝きがセクシーでした。
 
 
 
きれいでしょ?
 
扱いに気をつければ数日はもちます。
ドレスを着た肌に是非着けたいですね。
 
ちなみにゴールドはしっかりUVカットをしてくれる優れもの。
 
なので、日焼けしやすい私は気をつけないと、これがなくなったときに
 
「寿」りんご
 
状態かも。
 
 
あと数日でどうなるか? この結果は次回のダイアリーで!
 
ENJOY WALK!
MARIKO




 VOL.141 8月10日 「開運ウォーク!」

こんにちは皆さん!
今日は開運ウォークを受講してきましたぁ
講師はもちろんデューク先生。
 
そして場所はあの有名なアサヒビールのビル。
初めて入りましたよ。
今回は、ミカさん、かおりちゃん、レイラ、弥生さんが中心になって準備を進めてくれたので、
私はほんとに受講生気分で、朝はみんなえゆったりコーヒー飲んでました。
 
今回の開運ウォークでは、運を開けるからだの作り方や、
水晶を使ったワークなどを行い、一人1個ずつ石をプレゼントしてもらいました。
石は全部で4種類
水晶、ローズクォーツ、ヘマタイト、マグネサイト。
 
握ったら手のひらにすっぽり隠れるくらいのサイズの石を、
それぞれみんな選びました。
こういう時ってあんまり考えちゃダメなんですって。
石たちの前に来たときに、瞬間で選ぶのがコツ。
 
私は今回マグネサイトを選びました。
この石、いろんなものを受容する力とエネルギーを放射する力の2つを持っている石らしいです。
まきちゃんもカレンちゃん、レイラも水晶を選んでましたよ。
マグネサイトはミカさん、かおりちゃんも選んでいたっけ。
 
なんか、こういうのって好き。
 
選んだものに意味があることっていう感覚が好き
 
ようこそ、マグネサイトちゃん。
 
 
セミナーのあとはみんなで浅草浅草寺のお参り。
仲見世通りのデュークチームは目立つ目立つ!
それでも150人くらいが一緒に移動するから、
先頭と最後尾ではかなり間が開いてしまい、
先生がどこにいるのかわからない。
 
すると、列のずーっと先からトルソーの先生の腕が見えた!
このトルソーは本当に待ち合わせのときに使うのも便利。
絶対に目立つ!わかる!
待ち合わせにはオススメです。
 
次回の開運ウォークは10月18日です!
 
HAPPY WALK 
MARIKO







 VOL.142 8月11日 「何焼け?」

今日は日中ネイルを新しくしてきました。
どうですか?
夏らしく、涼しげでエレガントでしょ?
今回は、nail studio asaの麻子さんにお願いしてきました。
 
しかし、出会って席に着くか着かないかの間に意気投合してしまい、
ネイルの間ずーっとおしゃべりしっぱなし!
内容はナイショ
 
テンションが同じ!
高い!
まさに、平常心のハイテンション!
 
そのエネルギーの高い状態で出来たのが、このネイル。
 
爪の形がきれいとほめられ、
とても有頂天になったわたしです。
しかし、ウォーキングやるまでネイルにはまったく興味がありませんでした。
伸びできたら爪きりでバンバン切ってましたから。
 
マニキュアは面倒なもの。
爪の長いのは使いづらいもの。
 
その考えもウォーキングをはじめて手先の美しさがしぐさの美しさを大きく左右すると知ってからネイルには手間をかけるようになりました。
何事も、スロースターターな私です。
 
‥で、こんな風にきれいなネイルになると、
気分も上がります。
そのまま、パワーストーン屋さんへ
 
なんで?
 
以前、デューク先生からいただいたターコイズの数珠の紐が切れて&石の1つが欠けてしまって、しばらくつけていなかったのですが、
やはりつけたくなったので、新しい石を見つけにいったのでした。
 
そして、きれいにつながり再び私の腕に帰ってきました。
小麦色の肌にターコイズって似合うでしょ?
 
あ、そういえば
 
「寿」りんご
 
ですが、気をつけたせいか「寿」にはなりませんでした。
よかったぁ
デューク先生からは「MARIKOは黒い、黒い」といわれていますが、
先生間違いです!
私は黒いんじゃないです。
小麦色なんです。
 
ヌードジュエリーは映えるし、
ターコイズも似合います。
でもね。
今日、ネイルの麻子さんに言われたんです。
 
「1つ伺いたかったのですが、
どこで焼かれたのですか?お肌‥」
 
「どこにも行ってません‥」
 
いつもの会話です。
麻子さん、私の小麦色は絶対に海かゴルフって思ったらしいのですが、
それにしては、水着や靴下の跡がついていないので、
 
「日焼けサロン通い」だと思ったのだそうです。
 
‥‥‥。
 
「蛍光灯焼けです。私は室内にいても焼けるんです‥」
 
 
みなさん、覚えておいてくださいね。
デュークズウォークは室内での仕事だと。
 
walk with sunshine
MARIKO






nail studio asa
TEL:03-3466-2327
住所:渋谷区松涛1-5-1

 VOL.143 8月16日 「プレッシャージーンズ」

毎日穿いています。
まきちゃんはこれを穿くことで、どんどん脚のラインがきれいになりましたね。
 
私は、ラインというよりも少し前から「むむ〜」と思っていた部分が変わりました。
何がむむ〜かは、レッスンでお話しますね。
 
このむむ〜がなくなるんだったら、
たくさんの同じ悩みを抱えている女性にオススメしたいです。
もう少し続けて、どこまでこれが消えていくか楽しみです。
 
たぶん全体に圧をかけた状態でレッスンするから血流がよくなって、
むむ〜が変化していくんでしょうね。
 
お楽しみに。
 
Happy Walk!
MARIKO

 VOL.144 8月17日 「オーダーメイドシャツ」

先日、シャツをオーダーで作っていただきました。
作ってくださったのは、オーダーメイドでスーツを作られる松さん。
 
とあるパーティで知り合い、松さんのお人柄に引かれ是非1つと思い作らせていただきました。
本来はスーツを作られるのですが、私は仕事柄ほとんどスーツは着ないのでシャツをお願いしたのです。
 
生地、衿や袖口のデザインをアドバイスをいただきながら選んでいきました。
採寸をしていただいて、数週間。
実は最初に欲しい!と思った生地が在庫切れですぐに手に入らないということだったのですが、
どうしてもその生地で作りたかったので、手に入るまで
待ちました。
 
そして「出来上がりました!」の連絡をいただいて、
取りに行き、袖をとおしてみたら‥
 
あれ?
背中があまっちゃう。
 
一緒にいた松さんも
「?」
「なぜ?寸法は合っているはずなのに‥」
「でも、このまま納品するわけにはいきません。
もう一度持ち帰ってMARIKOさんの身体に合わせてき
ます」
 
と言ってくださり、そこからまた数日。


めずらしくスーツぽい
格好をしてみました
今度は大丈夫!でした。
そして松さんと話をした結果、わかったのは
確かに採寸したサイズは間違っていなかったらしいのです。
でも、それは通常の日本人の体型の場合だそうで、
私の場合は、デコルテがきれいに開いているので、
普通ならもっと両肩が前に出ていて背中が丸まっているところ、
わたしはそれがなくて肩が引けているから背中の余分な生地が余ってしまったらしいのです。
 
デコルテは開いていたほうが血液の流れがいいんですよ。
つまり、見た目もきれいになるし血液の流れがいい分、
お肌の調子もよくなる!
 
得なことばかりですね、
皆さんもときどき丸まっている胸を開いてくださいね。
 
松さんのHPに私の記事が載っています。
是非見てくださいね。
http://matsu-hajime.livedoor.biz/archives/51438856.html
 
MARIKO

 VOL.145 8月20日 「メールが来ない。来ない。」

今日は8月20日。
「0」のつく日はデュークズウォークの日でしたね。
 
それから今日は私の生徒さんのお誕生日でもあるんです。
 
ハッピーバースディ!毛井ちゃん!
 
先月の私のバースデーのときたくさんの生徒さんや友人からお祝いメールをいただき
本当にうれしかったです。
こうやって、たくさんの人に私のバースデーを気にかけてもらえるなんて、
こんなに幸せなことはありませんよね。
 
それで、それ以来レッスンのときに
「私がメールをもらってうれしかったから、よかったらお誕生日を教えてね。
メールできたらするから」
 
‥‥
 
 
「できたら‥」って。
 
このあたりが私のアバウトなところ。
でもね、お誕生でその人の分析ができるバースデーサイエンスという本を読んで書い
てあったんですよ。
「わたしには繰り返し行う、ワークは無理」って。
だから、生徒さんにも
「もしかしたら、数日後に手帳をみて、おめでとうという気持ちを送るだけになるか
もしれないけれどよかったら、バースデーをメールしてね」って言っておきました。
 
そんなアバウトな言い方ですから、メールが来ない。来ない。
 
毛井ちゃんはレッスンの時に8月20日だと教えてくれたのです。
手帳に書いておきました。
本当は彼女に直接メールしようと思っていたんだけれど、
アドレス聞くのを忘れてました。
 
ね、アバウトでしょ。

だから確約はできないのです。
 
 
今回は覚えてた!
 
もう一度、毛井ちゃん、お誕生日おめでとう!
 
 
さあ、コレを読んで誰かメール送ってくれるかしら?
 
 
Happy Walk !
MARIKO

 VOL.146 8月27日 「NEW バンド!」

みなさん!もう9月13日14日15日の予定に「松屋銀座!」と書き込んでいただけましたでしょうか?
この3連休はデュークズウォーク初の
 
ウォーキングパラダイス!
 
を松屋銀座の中で行います!
デューク先生と私達弟子たちが、屋上でのレッスン、各フロアでのレッスンを行って、来ていただいた皆さんに美しく元気になっていただこうというものです。
参加費は300円!
 
その300円でリストバンドを購入していただき、これをつけている方が参加者として認められのです!
 
今までにもデュークズウォークにはリストバンドがありましたね!
このピンクのリストバンドがいままで私達がワンデーなどに来てくださったみなさんにお譲りしてつけていただいていたものです。
これ、本当に運気が上がるバンドなんですよ。
 
それを今回はこの3日間のためにプレミアバンドをデューク先生が作ってくださいました!
写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんが、白と黒とそしてゴールド!のマーブル柄に
 
WALKING PARADISE
 
と型押ししてあって、さらにデューク先生の大好きな龍をイメージしてウロコのデザインがこれまた型押しになっているコリにコリまくったものになっています。
 
これは、この3日間だけの特別バンド。
この日以降のワンデーではまた違うバンドになりますので、デュークファンには必須アイテムですね。
 
当日の詳しいことは、またダイアリーでご案内します。
たくさんのみなさんにこのイベントのことをご紹介くださいね!
 
HAPPY WALK!
MARIKO





PAGE TOP

TOP | PROFILE | SCHOOL | GALLERY | DIARY | BLOG | CONTACT
Copyright(c)2009 MARIKO ONODERA All rights reserved